長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の見通し(22年2月21日の週)

今週はオリンピック終わってウクライナ情勢に動きがあるのか。金融相場の次に来るのは業績相場じゃなくて「戦争相場」だとなったら笑えない。

 

米株式

ウクライナ情勢が緊迫すれば下げ、緊張が緩めば上げるでしょうが、今週発表されるアメリカのPMIや個人消費支出で強い数字が出るとインフレ懸念でさらに下げる可能性ありますね。

 

長期金利

FRBの金融引き締め姿勢で国債が売られて金利が下がるはずなのですが、ウクライナ緊迫や長期的な景気減速懸念でそれほど金利が上がらない。あいかわらず分かりません(笑)

 

原油

これはウクライナ情勢よりもイランの核合意が復活してイラン産原油が市場に出てくるかも、ということでやや下がる傾向。原油が下がってインフレ懸念が遠のけば株価にはプラスです。

 

引き続きウクライナ情勢に振り回されるマーケットになりそうです。

 

よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村