長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産20万円増】かなりの高みに到達(24年2月23日時点)

今週はエヌビディアの好決算で、日米とも株価が大きく上がりました。 強い米経済指標が続いていることで、FRBによる早期利下げ観測は後退して、アメリカの長期金利は4%を超えています。 それを跳ね返しての株高は、本当に強い相場ということでしょう。 私の…

【資産100万円増】思考停止の上げ相場(24年2月16日時点)

アメリカの経済が本当に強いのか、単なる資産インフレなのか、私にはもう分からなくなっています。私が思考停止状態。 安全資産とされる米債券が売られて、ダウ平均やS&P500指数が上がっているということは、リスクオン。強気の相場が続いているということで…

【資産230万円増】(24年2月9日時点)

アメリカ経済は堅調な景気指標の発表が続き、総切り下げ観測は後退。それでも個人消費や企業業績は好調で、金利高でも株高になっています。 加えて、日銀はたとえマイナス金利政策解除しても、当面は緩和姿勢継続を示唆したことで、円安ドル高に振れています…

【資産増減なし】金曜の上げで実質プラス(24年2月2日時点)

昨年末からずっと上がってきてるような米株。さすがに今週は一休みかと思いましたが、金曜に強烈な上昇がありました。 投信価格に未反映の分を入れると実質資産増でした。 長期金利が4%台でも企業業績の強さで株価が上がっているようです。 アメリカ経済は本…