長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産20万円増加】資産さらに増加でもほぼ円安のおかげ(23年5月27日時点)

米連邦政府の債務上限問題が解決に近づいているということで、先週の米株は上昇しました。 さらに為替の方も、FRBが利上げ継続の見込みが強まり、日米金利差拡大の見通しで円安ドル高に振れています。 私の資産の方は、金曜の米株上昇分が反映されていないた…

【資産280万円増加】株も為替も怒涛の上昇(23年5月20日時点)

アメリカ政府の債務上限問題が解決に向かいつつあるということで、米株、米ドルとも強い一週間でした。 米中対立やウクライナ戦争は出口が見えていませんが、昨年とは打って変わって上がってきています。 というわけで今週の私の資産状況です。 一週間の値動…

【資産120万円減少】株価はウダウダ、資産は減少(23年5月13日時点)

この一週間はアメリカ政府の債務上限問題で株価は押さえつけられたようなイメージです。 重要な経済指標も出ましたが、よければ利上げ継続懸念で下押し、悪ければ米景気悪化懸念でまた下押しという動きでした。 ただ、円換算したS&P500は前週末に比べてやや…

【資産150万円増加】金融不安でも利下げは遠く株安(23年5月6日時点)

米地銀の破綻が続き、今週は金融不安が市場を覆いました。その中で米経済指標は強い数字が続き、FRBのインフレ懸念も根強いということで、早期の利下げは望み薄です。 ということで木曜までは株価下落が続きました。 金曜にアップルの決算が市場予想を上回っ…