長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産20万円増加】円安ドル高で3週連続最高額更新(23年4月29日時点)

植田日銀になってから最初の日銀政策決定会合が終わり、大規模緩和の維持が決定しました。そこから怒涛の円安ドル高でしたね。 事前の段階では、海外メディアに出ていた日本のエコノミストが金曜に日銀の金融政策変更が発表されるのはほぼ間違いない、くらい…

【資産60万円増加】相場は小動きでも資産は増(23年4月22日時点)

債券市場の動きを見ていると、アメリカの利上げ打ち止めを織り込んでいるようです。経済指標が出てもあまり動かなくなりました。 株式の方はアメリカ景気の様子を企業決算や今後の見通し、経済指標から見極めようとして、こちらも小動きという感じでしょうか…

【資産190万円増加】資産額は最高額を更新(23年4月15日時点)

米国で弱めの経済指標が続いて、少なくとも米国株式市場は早期の利下げ開始を織り込んだようです。株価がじわじわ上がっています。 ドルも円に対して強くなっていて、株高とドル高の合わせ技で私の資産は過去最高を更新しています。 数ヶ月以内にはまた何か…

【資産30万円減】行って戻ってほぼ変わらず(23年4月8日時点)

金曜に雇用統計の発表があったのに、米国市場は休場というヘンテコな週でしたね。 金曜朝の米株先物が少しの時間動いていて、雇用統計発表後、チョイと上がっていました。ほぼ予想通りだったことが好感されたようです。 数字が悪いと利上げ停止観測で上がっ…

【資産290万円増】力強く2023年1Qを終えました(23年4月1日時点)

市場が楽観に傾いてきたのか、それとも四半期末のリバランスなのな、今週は株、為替とも力強く上がりましたね。 インフレ指標が落ち着いてきたこと、金融システム不安が収まってきたことなど、理由はいろいろ考えられますが、この先何が起こるかわからないの…