長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

【資産状況】株安円高で大幅減(22年6月17日時点)

株安は引き続きでしたが、今週はやや円高方向に動き資産額は大幅に減少しました。

一週間で手取り年収額くらい動くようになると、運用資産が大きくなったなと感じますね。

さらに株安が進むようであれば、リバランスとしての買い増しをしていくことになります。常に追加投資可能なキャッシュを持っておくことが、長期的な運用効率を高めることになると思っています。

 

一週間の値動き(S&P500・金利・為替・ゴールド)

↓先週に続いて米金利は上昇。S&P500は続落↓

f:id:hjfd2001:20220619065851j:image

✳︎TradingViewより

ろうそく足…S&P500 🟧…米10年債金利 🟪…ドル円 🟦…ドルインデックス 🟨…ゴールド

f:id:hjfd2001:20220619065914j:image

今週の資産状況(約8630万円)

f:id:hjfd2001:20220619065922j:image

前週比:-5.5%

先週末に比べてS&P500が-5.79%、ドル円が約0.1%円高ドル安で、S&P500の円建て計算では5.9%程度のマイナスでした。

私の資産額では約500万円、-5.5%で大幅に減っています。

今週は米株安でしたが円安方向には進まず、マイナスが大きくなりました。

 

キャッシュ比率:20.6%(前週19.5%)

キャッシュ比率(CP)は先週から1%ポイント以上増えて20.6%でした。目標の20%に対して±2%以内であれば調整は行わないつもりです。

f:id:hjfd2001:20220619070051j:image

平均利回り:5.6%(前週7.2%)

こちらは先週から大幅に低下して5.6%でした。最近の中ではかなり低下した状態です。近く反発するのか、〇〇ショック時のようにさらに低下していくかは分かりません。

 

お読みいただきありがとうございます。

よろしければこちらのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先週の資産状況はこちらです。円安に助けられてました↓

shakishaki.hatenablog.com

 

FOMC後の方向がまだはっきりしません。

shakishaki.hatenablog.com