長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

3/16の米国市場 大荒れだけど終わってみれば大幅上昇

寝る前にS&P500が大きく上げてるのを確認して、朝起きても高いままでした。でも実はパウエル議長会見開始直後、大きく下がっていましたね。

このまま上昇相場に戻ってくれればありがたいですが、今後の金融引き締めにウクライナでの戦争継続などあり楽観はできません。

S&P500・金利・為替・ゴールドの値動き

f:id:hjfd2001:20220317054219j:image

✳︎TradingViewより

ろうそく足…S&P500 🟧…米10年債金利 🟪…ドル円 🟦…ドルインデックス 🟨…ゴールド

f:id:hjfd2001:20220317061739j:image

米10年国債利回り:2.19%(+0.05)

FRB短期金利を0.25%上げることが発表されたのは予想通り。それに加えて、年末の金利予想がこれまでよりも上がったことで長期金利も上がりました。

 

S&P500:4,357.86(+2.24%)

パウエル議長の会見が始まると、一瞬前日比マイナスになりましたが最後は高値引け。力強く終わりましたね。2日連続で2%超の上昇。一喜一憂すべきではありませんが気持ちいいですね。

 

CNBCより

Stocks rallied in a wild session after the Federal Reserve raised rates and said it would hike another six times this year.

連邦準備制度理事会が利上げを行い、今年さらに6回利上げすると述べた後、株式は荒れ相場で上昇した。)

 

元記事はこちら

Dow jumps 500 points after Fed announces first rate hike since 2018

 

私のこれまでの資産状況はこちら

資産状況(22年2月25日) - 長期•分散•積立投資は成功するのか

↓座右の書↓

 

↓ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村