長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

資産状況(22/2/12時点)

1月の荒れた相場から回復して来たかと思ったらウクライナ危機により株が急落。

バイデンの民主党軍産複合体と近いから軍事的緊張を実は歓迎してる?!なんて思いたくないです。

 

f:id:hjfd2001:20220213121642j:image

前週比:+1.8%

保有資産が投資信託中心のため木曜以降の米株安が反映されていません。先週に続いて前週比増。昨年末に近い水準まで戻していました。

S&P500中心に投資していればまだ大暴落とは言えない相場です。

ただし、週明けは米株安を反映して100万円以上の資産減が見込まれます。

 

キャッシュ比率:20.3%

結果的には一月の一番安いところにかなり近い水準で追加投資ができました。その後の戻しでほぼ狙い通りの現金比率です。

 

f:id:hjfd2001:20220213121658j:image

平均利回り:7.7%

平均利回りは7.7%まで回復です。長期保有で積み上げた含み益が荒れ相場で安心感を与えてくれますね。

 

↓ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村