長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

2/10の米国市場

CPIの数字を受けて金利が急騰、株が売られました。米長期金利が2%を超えて、そろそろ債券投資が復活してもいいような金利になってきましたね。

 

f:id:hjfd2001:20220211114417j:image

 

米10年国債利回り:2.03%(+0.09)

1月の米CPIが予想を上回る数字となりFRBの更なる金融引き締め加速が意識されました。それにより国債が売られ金利が上昇。

久しぶりに10年債利回りが2%を超えました。BND、TLTなど債券ETFへの投資も考えていこうと思っています。

 

SP500:4,504.08(-1.81%)

金利がこれだけ上がると株は売られますね。ただし、前週末比ではまだプラス。金利上昇が止まるまでは我慢です。

 

↓ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村