長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

【資産状況】またドル高に助けられる展開へ(22年8月6日時点)

体調不良でまともにマーケットを見られない状態でしたが、なんだかんだでしっかり上がってくれています。

予想に反する金曜の雇用統計の強い数字と、その後の円安ドル高が激しかったですね。

ドル高と金利高でまた株価が抑えつけられるのか、または米経済の強さでジリ高するか、今後の注目ポイントになります。

 

というわけで今の私の資産状況です。

 

一週間の値動き(S&P500・金利・為替・ゴールド)

↓米金利は反転して上昇。S&P500は続伸↓

f:id:hjfd2001:20220808052847j:image

✳︎TradingViewより

ろうそく足…S&P500 🟧…米10年債金利 🟪…ドル円 🟦…ドルインデックス 🟨…ゴールド

f:id:hjfd2001:20220808053308j:image

今週の資産状況(約9290万円)

f:id:hjfd2001:20220808052925j:image

前週比:+0.7%

先週末比でS&P500が+0.36%、ドル円は約1.6%円安ドル高で、S&P500の円建て計算では2.0%程度のプラスでした。

私の資産額では約70万円、0.7%の増加となっています。

金曜夜の雇用統計発表後のドル高でプラス40万円くらいが未反映です。

 

キャッシュ比率:18.9%(前週19.1%)

キャッシュ比率(CP)は先週からやや低下して18.9%でした。米株高やドル高傾向復活を受けてジリっと低下してきました。18%を切るまでは積極的なリバランスは行わない予定です。

f:id:hjfd2001:20220808054620j:image

平均利回り:7.2%(前週7.2%)

こちらは先週から変わらず7.2%でした。長期的にこのくらいなら満足できる水準です。

 

お読みいただきありがとうございます。

よろしければこちらのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先週の資産状況はこちらです。ここから2週連続で最高額更新でした↓

shakishaki.hatenablog.com