長期•分散•積立投資は成功するのか

40代夫婦が本気で経済的自由を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

【資産状況】株高うけてややリバウンド(22年6月25日時点)

S&P500は直近高値から20%下落の「弱気相場」圏を出入りしていますが、私の資産額も9000万円前後をウロウロしています。

早くスカッと高値更新、大台達成に向かいたいですが、長期のインデックス投資ではじっと我慢が一番の戦略です。

金利上昇、株価低迷が長くなってきて、耐えられなくなった企業や新興国経済が出て〇〇ショックが起こらなければいいなと漠然と懸念しながら日々のニュースに接しています。

 

一週間の値動き(S&P500・金利・為替・ゴールド)

↓米金利は低下。S&P500は反発↓

f:id:hjfd2001:20220626112756j:image

✳︎TradingViewより

ろうそく足…S&P500 🟧…米10年債金利 🟪…ドル円 🟦…ドルインデックス 🟨…ゴールド

f:id:hjfd2001:20220626112804j:image

今週の資産状況(約8850万円)

f:id:hjfd2001:20220626112816j:image

前週比:+2.6%

先週末に比べてS&P500が+6.45%、ドル円はほぼ変わらずで、S&P500の円建て計算では6.5%程度のプラスでした。

私の資産額では約220万円、+2.6%増加となっています。

3000万円程度保有している投資信託に金曜の上昇が反映されていないため指数の上昇と比べると少ない増加額になっています。

 

キャッシュ比率:20.1%(前週20.6%)

キャッシュ比率(CP)は先週から0.5%ポイント下がって20.1%でした。なんだかんだで目標とする20%前後をうろうろしています。

f:id:hjfd2001:20220626113535j:image

平均利回り:6.2%(前週5.6%)

こちらは先週から上昇して6.2%でした。平常運転というレベルです。全体としては順調な運用状況といっていいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。

よろしければこちらのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先週の資産状況はこちらです。円高には弱いです↓

shakishaki.hatenablog.com

 


↓市場は悲観的なのに株価は上がりましたね

shakishaki.hatenablog.com